SSブログ

メンテナンス&あれこれ [BMW E46]

昨日のお話になってしましますが
ユーロさん&ディーラー行きの巻^^

最初におことわり

デジカメ忘れた為、画像がほとんどありませんです。

昨日は当社は仕事でした。

しかしGWはほとんど一人で仕事をこなしていた為、自分へのご褒美で

「今日は半分お休みモードにさせてもらうからねー」と社員の人たちに告げ、まずはユーロコレクションさんへ。

ユーロさんの山田氏にお願いしたもの

1、ATF交換 すでに67000キロのうぱこ号はこれ以上引きずるとリスクが大きくなる一方なので決断。

2、フロントストラットに「すじかい」を入れたい旨、相談

1に関してはちょうどE46が入庫しており、ATF交換作業中。「見れて!」と言われて、焼く40000キロ時点でのATオイルを見せてもらった。

「うわっ!きったねー!」が第一印象。

「もうこれは鉄粉の色だし、鉄粉のドロドロだね!」が2発目の印象。

「これで無交換でいいって、誰が決め付けるのか・・」3発目の印象。

色々お話を聞いたところ、ユーロさんでは1度オイルを入れて、ひとしきり回して・・。何と捨てる・・・。

それを抜いて、2度目のオイル入れて・・・それでも8割くらいの交換率らしい。

巷ではリスクを犯さないために半分交換が多いらしい(うぱこ調べ)値段もそれなりだ。

でもね。アレ見たら信頼できるところにキチンと交換を委ねようと思うわさ。

そこが自分にとってユーロさんなのです。ハイ。

2についてはこれ↓のアルミを薦められ、即注文^^

http://www.euro-collection.co.jp/spl.zn.htm

鈍感なボクは装着効果は分からないかもしれないけど、ボンネット開けたとき、なんとなくいいじゃないですか!

うぱこ号にドレスアップさせてあげます。

いつも思うんだけど、エンジンルームのあそこ・・。ガランどうなので、一本入れただけでも違うんではないか?って

ちなみに僕らプラスチック業界では「補強リブ追加!」とか言います。

入庫の予約を入れ、国道116をのんびり走り、「MINI屋」さんへ

なかなか混んでいました。

目的はこれ

 

タンブラー。

NEW MINIの販促グッズ^^

先週ハガキが届いて(ほぼ毎週来るのだが^^;)10円玉でここをコスレ!とかかいてあるもので・・・

ゴシゴシやったらタンブラープレゼントらって^^

それでもらってきました^^「カミサンに頼まれて・・」とか言いながら。

もらって即帰るのも失礼なので、「お茶でも」を言われないくらいの微妙な時間だけNEW MINIを眺めてきました。

今の所まだ「ダメ出しし」ておきます。特に大きくなりすぎたボンネットデザイン^^;

 ほっほぅ

MINIって犬だったのね^^

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

靖ネコ

わわわ!w(゚o゚)w
ホントだ。MINI子さんって犬らったんだねー。
確かに、ミニチュアダックスに似てないもない・・・。
by 靖ネコ (2007-05-14 00:47) 

upako

MINIって有機的っていうか「生き物」系なんですね^^
ところがNEW MINIになってからはどうもロボットに見えます。
犬がアイボになったような・・・。
今の所、ダメ出し中です。
by upako (2007-05-18 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バックボクはCADを使うので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。