SSブログ

専用レンズ [カメラ]

 NikonV1を色々楽しんでいるが、マイクロ4/3にも言える事だけど、マウントアダプターを介してどんなに素晴らしいレンズを付けても、そのマウントやセンサーに最適化された専用レンズに全く敵わない事がわかった。

レンズの価格うんぬんとは全く別次元の話。 

パナのGH2にもNikonレンズを付けてみたが、純正のライカズミルックスには全く敵わない。

(勿論大きなNikonレンズはD700で余裕で使えるわけだけど) 

 他のNikonレンズを付けて超望遠で狙うのは非常時のみで良さそうだ。

自分の場合、犬だとかネコだとかサッカーだとか。

 

純正の小さな1Nikkor10-30mm ・・・VRも良く効き、びっくりする描写だ。 

 

これで満足という結論に達した為、本日30-100mm を注文した(笑)

この望遠も大変評価が高いみたい。とても楽しみなのでR。 

 

長岡レストラン「英国屋」にて

DSC_0108.jpg 


nice!(3) 

nice! 3

薔薇(3)フジカラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。